GTA
     2010年01月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

ケトルベル

自動車学校の教官ってウザイってよく聞きますが。。。

まさかあそこまでとはww

自身の命を素人ドライバーに預けてるんでまあ仕方ないのでしょうか。






いろいろ筋トレ用具をお恵になる
とある友人に今回はケトルベルを頂きました。

いつもながらに、感謝ですねー。

100129_162731.jpg


コレ、海賊船とかに置いてありそうなんですがw

けっこうマイナーなトレ道具らしいのですが、
それだけにコアな愛好者もいるみたいです。。
コーラの缶と比べてもけっこうでかい。。
重さは一つ28kgなんですが。。。重めえええEEEEww
ケトルベルはけっこう変わった使い方をするみたいで、
上級用で20kgほど。
深いスクワットするならなかなかいい重さかと。

あとプッシュアップのグリップとしてもなかなか使えそうですね。。。
うっかり落とすと床がぶち抜けそうですw


PageTop

「Crayon Physics」

学校生活もあと少し。
バカ騒ぎできるのも今のうちですw



最近かなり気に入っているゲームが「Crayon Physics」。
というかDEMO板なのですがw

公式サイト


image01.jpg

クレヨンで描いた線が物理演算で動きます。
赤丸を星にぶつける?事でステージクリア。
物理演算特有の動きと子供っぽいクレヨン画と音楽が相まってがかなり面白い。。。
なんというかというか和みというかw






製品版欲しいいいい。

PageTop

トラスカバー

ついに冬休みも終わり。。。
しかし一日行って3連休なら始業式を火曜日にしろと小一時間(ry



ギターのヘッドの部分にはトラスロッドの部分を隠す
トラスカバーが大抵ついてます。で、レスポールのトラスカバーが樹脂製で
あまりにもお粗末な作りなので自作することに。




100110_225606.jpg


というわけで完成品。ネジ止めされてる矢じりみたいなのがそれです。
というか下に隙間が開いてるんですがorz
しかもあんまマッチしてないような気も。



ここから軽い製作記です。。。。



100102_201337.jpg

家は職業上、木材には全く困らないのですが、今回は困ったw
日本の建築用っぽい木材しかなく、
ローズウッド、マホガニーなんかの洒落た木なんかが
殆どなかったわけなのです。
仕方なくひとつだけ見つかった外国っぽい木材を使うことに。
断面が凸←こうなってるのを電動カンナやらサンダでけずり[]←この形に。これも無駄に苦労させました。。。
そして画像のように鉛筆で印をつけます。




100102_225416.jpg

形に切り出したら厚みと微調整のためにずっとヤスっていきます。
これがだるいだるい。






100102_234012.jpg

ぼけてますがw
黒いのがもとから付いてトラスカバー、木製のものが自作品で白は紙型。
まだ若干誤差が。。。






100103_151400.jpg
あとは修正しつつ縁に角度つけてを角を丸くし、適当に紙やすりで磨くだけ。
1000番→3000番と適当に磨くとなかなかの光沢が出現。
一応これで完成ですが、オイルフィニッシュで仕上げてみたいような。。。







しかしこれっぽっちの小物でも結構な時間がかかりましたね。。。
板から切り出してたらもっと簡単に終わったはずですが。。。


そして木材の銘柄が気になる。。。

PageTop

年越し。

明けましておめでとうございます。
ついに2010年。
2000年になってからもう10年たつとは。。。
流石にちょっと早すぎなんじゃないかとw






091231_201907.jpg

友達宅で麻雀をぶっ続けでやったあと、
そのまま年明0時に寺参りに行って御籤とか引いての大晦日、
そして現在元旦ですが皆さんは如何がお過ごしでしょうか。

とりあえず今はまったりと更新中です。

今年もよろしくといったところですね。
人生で節目の年になりそうですw


しかし毎度、迷惑コメントがとんでもないことに。。。

:追記:

100101_223039.jpg


サイフに引いたおみくじが入ってたので
一枚カシャリと。
ちなみ末吉でしたorz
金の小さいのは恵比寿神の1cmぐらいの仏像?で
おみくじとセットになってました。

もひとつ。
さっき気づいたんですが。


12243256e1.jpg


Googleで「AA」とググるとロゴがAAに。
トップも新年仕様に。。
すでに知ってる人はいるかと思いますが、
流石GoogleですNE。。

PageTop
