GTA
     2009年11月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

テスト


テストが近いです。
もう成績とかどうでもいーんですがw


記事でM14を塗装したわけですが、
なんと塗装したあとにエナメル塗料だったことが判明。
オワタww

塗膜がよわいエナメルは
実用じゃまったく使い物にならない。。。
握っただけで指紋がつきますorz

091128_183408.jpg

ということで最終的にマットブラックに落ち着くことに。
思えばはじめからこれぬってりゃよかったですね。。。カッコイイですし。

オープンドットを乗せて現代風に。


PageTop

エアガンレビュウウウ

またエアガン熱がもどってきたかも。。。


つーわけで
エアガンを買いました!!!!!

091109_174655.jpg

というのは嘘ですw
実はこれ、一時的な預かり物。
所有権は友達にありますゆえ。。。
一応どんなものかかるくレビューを。。。



CROWN社製のエアリボルバーですね。
8インチというだけあって相当でかいですw
30センチは普通に超えてます。実売4000円ほどでしょうか。


091109_174735.jpg

この弾丸カートリッジにBBを1発ずつ装填。





091109_174818.jpg

カートリッジを装填。
回転式拳銃特有のリロードアクションだけあって
かなーり面白いw
スイングアクションでシリンダーをセット可能。
威力はそれなりにありますね。しかしコッキングがきついw


エアリボルバーはどうやってBB発射してるのか
気になってたんですが。。。
ハンマーはダミーでした。
シリンダーの後方にグリップ内部からチューブが伸びてるのが見えるので
グリップ内で起こしたエアをチューブで送ってたんですね。。。。
納得。


拳銃には独特のかっこよさがありますね。。。
ライフルなどの長物では出せない雰囲気。

PageTop

マルチ

もうすぐ自動車学校なんてのが始まりますね。
モチMTで。


いきなりですが
エフェクターかいましたw
つーよりもアンプシュミレーターみたいなもんですか。。


今までアンプのドライブでギターを弾いてたんですが、やはりサウンドの
幅が狭い。。
というわけでマルチエフェクターを買おうと。
ZOOMやらLINE6からもいろいろ出てるみたいですが
今回はBEHRIGERのXV-AMPに。

空間系よりも歪み系重視で。
こいつは歪み系が非常にいいということなので。。。
もちろんリバーブやらディレイも使用可能。

091103_135324.jpg
そんなわけで音屋(サウンドハウス)で早速注文。
値段が8千ほどということでやはりペダルの材質やら
塗装はちゃっちい。。。。まあ値段相応ってことで。
そう!肝心なのは音。




091103_170945.jpg
早速接続。
アンプはPEAVEYです。
赤のシールドはずっと使ってたやつ。
青は今回同時購入したもので、音屋のプライベートブランドの
激安品だったのですが思いのほかつくりがいい。
コードが太いので音質劣化なんかはなさそうです
早速鳴らしてみますと。。


( ^ω^)・・・・・・・
( ;^ω^)
( ;^ω^)?

なんですかね。異様にハイが強いですw
耳に突き刺さるような?強いハイがどうにも取れない。
設定が悪いのかと思案してるとアンプへの出力モードがヘッドフォンに。
これが原因だったかとAMP出力に変えると見事に解消。

歪みに定評とだけあってかなり
いいサウンドを鳴らしてくれますね。。。
これは最高。
空間系もどうかなとおもってましたが
家で弾いてる人間にとってはこれでいいじゃないでしょうかね。
何より、変化があるので遊び用としてもかなり楽しい。

買いですV-AMP。

PageTop
