GTA
     2009年06月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

テスト

テストです。


梅雨って言うのに雨降りませんね。
クソ熱いです。

近頃、CPUのファンがイヤにうるさくなるという事態に。
ブラウザでページを開くというたいしたこと無い負荷でもファンがフル回転。
ヴァアアアアともうやかましいわけですww
メーカー品のPCで低スペックCPUなわけです、
しかしいくらなんでもやかまし過ぎなんで
まあよくあるフリーソフトでCPUの温度を見てみたんですがw

70℃~74℃

いくら夏で熱いといっても
ほぼ無負荷状態でこれはwwww

さすがにおかしいと思って本体をあけ、CPUのFANを見ると。。。。
放熱フィンぽいところとFANの間に大量のほこりがwwwwwww
大量に覆いかぶさって放熱もクソも無い状態でした。

即効でほこりをかき出し、再び起動させると
何事も無かったかのようにCPUが静穏化w
温度も50℃台までさがりました。。




メンテは大切でした(^o^)


PageTop

スピーカー

梅雨真っ最中。



液晶を買ったこともあって29型の重たいブラウン管テレビを
部屋に持ってくることが出来たので久々に部屋を模様替えしました!
新学期から放置、BB弾だらけで見るに耐えない状況でしたがw

スピーカーとアンプをテレビの左右に配置し終了かと思いきや、
ブラウン管のTVに磁石を近づけると画面が大変なことになることを
すっかり忘却。
おかげでTV上にスピーカーを置いてしまい、
それの磁力でTVがものすごいことになりましたw

スピーカーを壁にくっつければいいんだ!!!!!
ということで・・・・


090616_230928.jpg

テレビ裏のカーテンの上の壁に設置。
といってもそこらにあった板にユニットにあわせた円形の穴を開け、
木材とネジで固定しただけの簡単なもんですw

材料と道具は現地調達、ユニットも余りモノなので実質0円で完成。
見た目はなかなかいいので気に入ってますw



音響的な性能は悪そうですね。
裏もサイドも開放されてるので。





電動ドライバのバッテリー切れには困りましたがw

PageTop

うるとらまん。

梅雨入りです。
いろいろ最悪の季節です。マジで。

ダイドーから発売されてる
復刻堂 ウルトラサイダー。

缶デザインが歴代ウルトラになぞらえて
6種あるのですが、ようやくコンプリート。
しゃあおらああああああ

中央下のゾフィー缶はそこそこのレアもんらしいです。

090612_211842.jpg

しかし裏の怪獣解説がデザインごとに
数種あるのでフルコンプリートは不可能に思えますねw
箱買いでもしろってことなんですかねこれは。



おまけ:
無駄に歴史を感じるモノをハケン。

090612_212039.jpg

50銭と1銭の硬貨。
裏には「年六 和昭 本日大」とかかいてあります。

書くことがないので(^ω^;)

PageTop

new PSP

雨の多い6月。
思えばこの腑抜けたブログも2年続いちゃってるんですねぇ。。。


今年の6月といえばE3です。
今年はまたいろんなゲームが発表されたわけですが。。

やっぱり
新しいPSPが登場してました。
ええ欲しくは無いですw
デザインとかボタン配置とか値段とかもろもろ込みでw
当分は旧型の旧型、psp1000で行きます。
まあなんといってもUMDドライブが取っ払われたのが痛いですね。。。
持ってるソフト一本も出来ませんw


しかしメタルギアソリッド、GT、ぼくなつなどなど、
今年はPSPでビッグタイトルが続出してるのでかなり楽しみな一年。
特にGTは前から出る出るといって散々引っ張られたので
今度こそという感じですね。

ぼくの夏休み 瀬戸内少年探偵団 公式サイト


ゲームにまったく関係ないですが、
東京マルイから発売予定のエアボルトアクション、L96もかなり気になってますw

マルゼン、タナカ、海外メーカーがL96をラインナップしてるんですが
性能や値段に購入意欲がわかず。L96自体は非常にほしいデザインなんですが。
はやくマルイさん出してくれえええええと願ってたところに
ちょうど出してくれたのでコレは買うしかないです。
カラーもブラックとODを選べるのが最高すぎますww
断然ODですがw

PageTop
