GTA
     2009年04月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

またG36

GWが近づいてますNE。


G36C、修理完了したかと思ったんですが。
給弾不良が多発www
まともに使えないので再度分解することに。

メカボ内のギアは軸受けの間に挟まってるんですが、
メカボックスをあけるとき、
逆転防止ラッチをべべルギから離す行程でミスったのか

ベベルギアの軸受け破損

ちょwwwwwwwwww
と思ったときにはもう遅く、樹脂製の軸受けは真っ二つに(´;ω;`)

というわけで軸受け注文。
余計な出費を食らいました(´;ω;`)

090429_181838.jpg

金属製ですもちろん。
樹脂製は樹脂製で緊急時、ギアを保護するらしいですが。


早速組み込んで組み立てましたが、
給弾不良もなぜか解消されてましたwwww
軸受けの所為ではないと思うんですがねぇ。。。

後は安物の
ドットサイトを搭載でも。。


PageTop

G36修理

雨降ってます。

頼んでたスパーギアを親戚の人に
届けてもらったので早速ばらしっぱなしのメカボックスを組み立て。

手がグリスまみれ。

090d425_192111 (1)
苦労しながらもなんとか組み立て。
しかしこれであってるのかと
不安多数w



090d425_192111 (2)
ついでに注文したサイレンサー。
逆ネジ。
前回注文したものはマットでフラットなものですが、
今回のものはツヤ有でプレス、刻印がついてます。
かっけええええwwwwww



090d425_192111.jpg

出来る限るにフル装備。
ドットサイトはMC51から移植。

動作は快調。パワーも出てます。
しかしノズルの動作が若干おかしいような。。。。






不安は残ってます。

PageTop

SSR

GW、なにしますか?



電動ガンに続いてガッコの友達に
PSPを売ってもらいましたww

旧型でかなり年季もかなりはいっちゃってますが、本体の動作に異常なし。
2000円で交渉したらOKだったので即決w
リアルに感謝ですねこれは。。



090423_211452.jpg

スイッチパーツが弱ってます。
が、ここら辺は交換で何とかなりそう。
ちょうど前もらったジャンクPSPのスイッチ周りが余ってます。

フェイスとスイッチ、アナログパッドをそろえればまだまだ使えそうです。

まだ動くのでパーツ取りにはもったいないですね。。。
まあやる気がおきたら最新ファームかCFWを入れて
フェイス買って白PSPのフェイスをかぶせてやりたいです。


PageTop

G36


桜すでに散ってますw
撮れませんでした(´;ω;`)

ついこの間、親戚の家へ突撃。
まあいろいろあったんですが、

なんとぶっ壊れた電動ガンをくれましたwwwwwwwww

090415_204929.jpg

G36Cですw
上部の強化樹脂のロングなレール。
マウント買わなくても何でものりそうです。
本物もプラ多用の銃ですが、とにかくがっしりしてますw

シースルーのマガジンには
5.56mmのダミーカートリッジ入り。
無駄にかっけえww

愛銃のMC51は若干ギシギシしますが、
こいつはかなりかっちりしてます。
レール裏に入れられたスチールプレートが
レールと相まってかなりの強度を確保してる模様。


M14ネジ標準装備なので、イモネジ緩めてハイダー取れば
サイレンサーが取り付け可能。

0904dda15_213108.jpg

かっけえwwwwwwwwww
個人的にはかなり好みのスタイル。
若干短いですがスコープ乗せてスナイパーモデルに
超絶したいですw

まあぶっ壊れてるんですがw

どうやらメカボックスがぶっ壊れてるみたいで。
修理じゃああああああああああああああ
ということで早速バラバラに。


090415_222327.jpg
腫瘍摘出

スパーギアの歯が3本ほど欠けてますw
破損の原因はこいつみたいで。
あとけっこう埃みたいなのがメカBOX内に進入。
グリスもかなり金属粉混じってるみたいです。。。
ピストンの一部もこれの影響かなかなか減ってますw
とりあえずスパーギアを取り寄せないと始まらないですが、
まあ地道に修理してきますw

そしてもうひとつお土産をGET!

090415_205113.jpg

銃弾のキーホルダー。
7.62mm、30-06弾です。

M1ガーランドとかBARに使われてた銃弾ですが、
個人的にはMC51のディスプレイに使えそうなNATO弾がほし(ry

贅沢はいえませんね。ええ。
沖縄土産らしいです。
国際通りのアメリカ屋てところで買ったらしい。
軍の払い下げしたものなんかを売ってるとこです。

自分も5,56mm?とたぶん.45ACPのキーホルダー?を
沖縄で買ってきたんですが見事になくしましたorz


orz

PageTop

久々にLCS

明日から学校です(´;ω;`)
ほんとにだるいです。


モンハンばっかやってて
GTAとかほとんどやってなかったんですがw
久々に自作チートでも作ってみるかということで。

d76062aa.jpg

できたのが車に落ちる雨水の跳ね?を変えるチート。

コードはこれ↓


#cheat custom rain Splash
setchar(0x0967D760, 0xFF); 
setchar(0x0967D761, 0x00); 
setchar(0x0967D762, 0x00); 
setchar(0x0967D740, 0xDD);
setchar(0x0967D70F, 0x3E);

各値の効果はこんな感じ。


setchar(0x0967D760, 0xA0);  色 赤の強さ
setchar(0x0967D761, 0xFF);  色 緑の強さ
setchar(0x0967D762, 0x00);  色 青の強さ
setchar(0x0967D740, 0xDD);  雨粒の跳ねの密度?低いほど少なくなります。
setchar(0x0967D70F, 0x3E);  跳ねの大きさ。実際に使えるのは3C~3Fまで。
                    それ以上だと重くなるかフリーズ。3Eがジャストサイズかもです。



ちなみに967D742に10を入れると雨粒をその空間?に固定できます。

22ae14f9.jpg

まるで謎の靄。
なんだこれはw

22ae14f9.jpg



しかし雨粒の跳ねエフェクトって走ってると出なくなるし
使いどころが少ないですw

PageTop

O fortuna

ミサイルが飛んでたんですねwww
普通に寝てたんですがw

フォルダ整理してたら見つかったSS。


90523feb.jpg

GTAフォーラムで拾ってきた乗り物の影を新聞紙やら葉っぱにかえたりする
コードを使ったときですねいきなりこのように。

テクスチャがおかしくなったのか乗り物や通行人以外すべて緑の砂嵐。
すべて辺り判定はありますw



b61a6447.jpg

そしてその後フリーズですw



最近探していた曲をようやく発見。
youtubeで動画BGMに使われてたので
外人さんに聞いたところ曲名教えてくださいまして。
感謝ですwww

冒頭あたりは誰もが聞いたこと有るぐらい有名な曲。

PageTop
