GTA
     2008年11月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

テスト

テスト始まりますNE!
よって更新停止です。。

修学旅行明けすぐにテストってのもおかしいな。。。。


PageTop

GTA Ⅳ

旅行のことは面倒なので後で(ry

久々にロックスターの公式サイトを覗いてみると
GTAⅣのPC版がもうそろそろ出るみたいで。。。。


アマゾンではすでに予約も開始してるようですNE。
発売は12月11日の模様。。
アマゾン GTA Ⅳ PC版

ちなみに必要スペックは・・・・

動作できる必須スペック
OS:WIN vista SP1/XP SP3
CPU:Core 2 Duo 1.8Ghz/ athlon X2 2.4Ghz
メモリー: vista 1.5G / XP 1G    
ビデオカード:256MB GF7900/ 256MB X1900
18GB以上のHDD空き容量


とのこと。
PS3で動いてるだけにこれぐらいは当然なんでしょうか。。。

前述は最低限動かせるスペックらしい。


推奨スペック
OS:Win vista SP1/XP SP3
CPU:Core 2 Quad 2.4Ghz/ Phenom x3 2.1Ghz
メモリー: vista 2.5G / XP 2.5G    18GB以上のHDD空き容量
ビデオカード:512MB GF 8600/ 512MB HD 3870
18GB以上のHDD空き容量

( ゚д゚)


ゲーム用のPCがほしいいいいいいいいい。。。。
あと、どっか間違ってたら指摘頼みますw

PageTop

帰宅

九州から帰宅しました。。。
3泊4日っていうけどあっというまですね。。。
いろいろありました。
糞寒かったです。
阿蘇山雪降ってました。


まだ疲れが残ってるので詳しいことはまた後ということで。。。。

PageTop

修学旅行


もうすぐ学校の修学旅行があります。
4泊3日で小中高において最大!
ちなみに行き先は九州のどこか。orz

沖縄か東日本付近で意見が分かれていたのでその間を取って
九州にしよう!という決定らしいのですが。。。。。

リアルに氏ね沖縄がよかった・・・
まあ今沖縄行っても海行けるんですかね?って思いますがw


まあ唯一の楽しみは新幹線ぐらいですかね。
乗ったことないです。
何事も行程や準備が楽しいものなので。

PageTop

カスタムギター

3連続ギターネタです。
手抜きです。

ギター買ったので
今はアンプが欲しいのですが。。。

peaveyというメーカーのアンプが非常に欲しいんですまじでででdddw
評価、機能の割りになかなかのお得な値段設定。
サウンドハウスっていう音響機器販売サイトが
代行販売してるみたいですが人気なのかなかなか在庫がありません。。。
ギターも買ったばかりですし
新しいアンプを手に入れるのは当分先でしょうかね。

peaveyのサイトでアンプを調べてたら
なかなか面白い物を発見。それがこちら↓
http://www.peavey.com/products/custom.cfm

自分の好きなカラーやら画像やらのギターをお試し作成できるというもの。
注文さえしなければ大丈夫かと思います。
ピックアップやらトップの材を選べたりしますが、、、
画像をアップロードしてギターのボディ部分にペイントの機能がなかなか面白い。

リンクに飛ぶとなにやらフラッシュが出ますがその下に4つギターの画像が並んで
おります。。
そして「HP SPECIAL GUITARS」とか書いてある
ギターのアイコンをクリックするとHP SPECIAL Cu(ry とかいうのが起動。
「start built」で作成開始です。
どちらかのギターを選んでカスタムグラフィックで画像ペイントが可能。

psps.jpg

PSP仕様のギター。
こんなのもなかなか。

ppppp.jpg


プリングルス仕様。
個人的にかなりのイケメンwwwwww

暇つぶしに最適。


ちなみに、これを使ってて代金請求された!
なんていっても責任は取れないのでよろしくです。

PageTop

ギター購入



ギター買ったあああああああああああああ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッホォィィィィオオオオイ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||







近くには小さい楽器屋しかないので
遠出してでかい楽器屋へ。

店に着くといきなりでかいスタックアンプが。
予想よりぜんぜんでかい。

いろいろ店内を見た後、レスポールが懸かってるところへ行って
数本ほど試弾さしてもらいました。

ボディはキルトメイプルトップのサンバーストカラー。
ブラック単色の今までのギターに比べると
見た目にもなかなか高級感がありますw
フレイムメイプルのチエリーサンバーストもなかなかでしたが。。。

レスポールいいよレスポール
さて次はアンプがほしいところです。。。

PageTop

ギター欲しい


テスト終わってからまったく更新してませんでしたw
なんかね、緊張からの開放でだらけたみたいな感じです。

さてそろそろ2本目のぎたーが欲しいところ。
きっかけなんですがケータイのカメラでmyギターを撮影したところ・・・・


かなりしょぼく写ってしまった。

あまりのおもちゃっぽさというか写真写りの悪さに落胆しました orz
現物で見てるとそれほどしょぼいってわけでもないんですがね。
色がブラック単色なのとピックアップらへんが妙にしっくりこないw
とくにピックアップ周りが以上に変にさせてるのか?という感じです。
まあ値段的にも安ギターですからね仕方ない。。

今のところ欲しい候補に挙がってるギターは
レスポールタイプか、とあるメーカーのギター。
色はサンバースト系がいいですねええ。
とあるメーカーはネットを探してもレビューが見つからないですw
なので人柱になってしまいますね。。

レスポールって言うとギブソンが有名ですが、
とても買える様な値段ではないですw
よってコピーモデルを買うことになりそうですね。。



081015_174020.jpg
そういえばなんですが
倉庫で真空管を発見しましたw



081015_193224.jpg
誰が使ってたのかわからないのですが
棚の中に数個ごろごろと。

真空管って言えば古いイメージ?がありますが
オーディオやギターのアンプにはまだまだ現役で使われてますw

特にスタックアンプのヘッド部はほとんど真空管を使ってる奴ばかりらしいですw
値段もトランジスタに比べて飛びぬけて高いですし
真空管も維持やメンテが大変らしい。。
音のでかさも家で出すようなものではないぐらいでかいとかなんとか。
実際家の場合15wでもてあましてますからw
しかし一度はチューブアンプでひいてみたいですね。。。


PageTop
