GTA
     2007年12月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

あくろばっと?

どもー

もう大晦日ですね。
今年も今日で終りです。。。。
一年間ホントに早かった。

最近はGTAを殆どやっていなかったので
久ぶりにプレイ。
やはり街をただ走っているだけで楽しいです。

よくやるのは空港においてあるBIPLANEでアクロバット飛行することとか。

flyw.jpg


普通の状態ではアクロバット飛行はかなり難しいですが
チートデバイスのロケットブーストを2に設定するとちょうどいい感じにできます。

flyww.jpg


背面飛行とかやってるだけで楽しいです。

水上飛行機のスキマーは
BIPLAENほどの機動力はありませんが
がんばれば背面飛行はできます。

flyww.jpg


次のPSP版GTAには戦闘機やジェット機を出してほしいですねえ。
ええ。


PageTop

遠出

どもー

今日は遠くへ行きたいということで友達と遠くへ行きましたw
やっぱ都会はすごいですねー。

田舎に住んでると普通に圧倒されます。

都会だけあって品揃えも糞な普通な近くの店よりも断然豊富。
せっかくなのでそこそこいいイヤホンを買ってきました。
今まで使ってた奴よりはいいやつです。



さすがにいい感じですね。 音質はともかく
普段聞こえにくかった音を細部まで再現してます。
まだエージングも終わってないのにすごいです。

というかヘッドホンを買いに行ったはずなのになんでイヤホン買ってるんだ?俺は。

写真取ったけどかなり画質が悪いので商品の紹介サイトです。はい(´・ω・`)

DENON

DENONというあんま聞かない名前ですw

これならテクニカのほかのイヤホンでもよかったかなと。
まあ満足してるのでよしにしときます。。

PageTop

IPOD 

どもー

以前、友達からIPODを改造できるということを聞いたので
調べてみたところ。。
かなりできるみたいですね。

PSPのようにテーマパックも配布されてました。
最初はやり方がまったくわからなかったのですが、
なんとかがんばって少しだけ改造できました。

071227_143516.jpg


といってもバッテリー表示と上のバー付近だけなんですけどね(´・ω・`)

これはこれで気に入っていますがw

やり方の解説はちょっと面倒なので(^ω^;)

ヤフーなどで iPodWizard 等と検索すれば大抵出ると思いますw


追記:

こちらのサイトで詳しく解説されていました。

http://45564e.web.fc2.com/3_1.html

PageTop

バトン ktkr

GR-nさんからバトンが来ましたw

それでは↓から

続きを表示

PageTop

GT2@GT

どもー

大容量メモステも手に入ったことなのでGT2を久々にプレイしました。
するとGr-nさんがGT300仕様の 86トレノとセリカが教えてくださったので
調べたところありましたww

レースでのプレゼントカーなのですが
クリアするのに結構かかります。。

とりあえず数時間かけてがんばりましたがトレノが手に入らず orz
数種の中からランダムなので食玩やガチャポンの如く、たぶりまくりました(^ω^;)

とりあえずセリカを含め、3種類のプレカーをゲットしました。




「ウェッズスポーツセリカ」

serika2.jpg



serika1.jpg





「モモコルセ アペックス MR2」

mr22.jpg



mr21.jpg





「ザナヴィ ARTA シルビア」

s15.jpg


s 1





個人的にはMR2辺りがいい感じだとおもいますね。

ちなみに入手したいトレノがこいつです。

gt300 turueno


確立が4分の1なんですけどね(^ω^;)

PageTop

AMMU*NTION

どもー

イマイさんかっけえwwwww
まあちょっとやらせっぽいところも・・・

それはさておき、ISOのキャラチェンジをしようと思ったのですが
なぜかできず。。。
とりあえずノーマルのISOを入れてプレイしてます。
しかしロードがものすごくはやいですねー。

SS撮影もかなり高速です。
さすがサンディスク製です。。

さてAMMU*NTION ダウンタウン店の紹介です。

続きを表示

PageTop

メモステ

どもー

メモステが届きました。

071224_172656.jpg


1Gが壊れてからずっと32Mを使っていたのですが。。
やっぱ32M少なすぎますね。
改めて使ってみて分かりました。

キャラ変更でもやってみます。。

PageTop

メモステ選び

どもー

メモステがブッコしたのでさっさと買わなければいけません。。
4Gで安いところを見つけました。
もちろんサンディスク製にしようと思ったのですが
かなりかっこいいクリアレッドのメモステもありました。
どうやら海外でのみのラインナップらしいです。

ちょっと高いですが(^ω^;)
それでもかなりかっこいいのでほしいのです・・・が

サンディスクがゲーム用として出しているとのこと。
PSPを意識した製品になっているらしいのですが転送速度面が妥協されていそうで
ちょっと迷ってますw
サイトにも表記してなかったんですよね。。
速度がw

無難にノーマルの製品を
買っとくのかそれともクリアレッドのかっこいいメモステを買っとくのか
迷ってますw

上級製品のウルトラⅡはやっぱり結構高めですね。
海外ラインナップを見ていたら
ウルトラⅡのさらに上のエクストリームⅢというシリーズがあるとか。
転送速度は約 18MB/秒 らしいですw
ウルトラは 10MB/秒 ぐらいですからだいぶ早いですね。
ちなみに今回買う予定のノーマルクラスのメモステは 3MB/秒 ですww

やっぱりエクストリームはかなり高めでした。
それとPSPに不対応なところもあるかもしれませんw

PSPでワンセグの録画がサポートされましたし
これから大容量メモステの需要はさらにあがりそうです。
早いうちに購入しておいて損はないと思います。

サンディスク本サイト

PageTop

メモステがぶっ壊れた

どもー

えーっと。タイトル通り・・・・


メモステがぶっ壊れましたwwwww
物理的な破損じゃなく内部的な問題です。
フォーマットもできず復旧もできず(´・ω・`)

まあ新しいのを買おうと思っていたところなんですが
1Gはまだまだ使いたかったのに思わぬ事態になりました。

今はメモステが無い状態なので
はやく4Gでも買おうと思います。

ふっきれたので破壊。
071220_121503.jpg


それと中身だけでPCにさしたら認識しましたw

PageTop

バトン

どもー
二回目のバトンが回ってきました。

・あなたにとって、お金とは?
すべてです。
常にほしいもの。

・あなたにとって、命とは?
まあ
大切なものですw

・あなたにとって、生きるとは?
死まで有余(?時間です。

・あなたにとって、パソコンとは?
まあ便利なものですかね。。


・あなたにとって2チャンネルとは?
電車男?
発祥の地です。


・あなたにとって、映画とは?
あまり見ないですね(^ω^;)
映画。

・あなたにとって、音楽とは?
聞くと気分が変わる
感じです。


・あなたにとって、漫画とは?
たまに集めたくなる
物です。

・あなたにとって、小説とは?
時々はまるものです。

・このバトンについて感想を
久しかったです。
若干答えが適当な所がありますが
気にせず(^ω^;)

・回す人を指名せよ!
ケンさん
fさん

[EXIT]

PageTop

メタギア

どもー

前々からメタルギアソリッド1がやりたくなってきたので
見に行ったところ、激安だったので即買い。。

いやー楽しいですねこれw
それにしてもスネークが若い。
サブスタンス時のスネークを見てから
このスネークを見るとぜんぜん違います。

プレステでこのクオリティーのゲームはすごいと思います。

4はお爺さんになって。。。(´・ω・`)
あと雷電がサイボーグニンジャ風になっててクソ強くなってるそうですw
トレイラーで敵(?を倒しまくってました。

OPSもほしいので買おうか・・・・

続き

KEIさんのブログのほうでも
薬莢チートを紹介していただきました。
ありがとうございます!

PageTop

cheatsync・・・

どもー
cheatsyncなんですが、
いまだに復帰しません。。

薬莢のサイズのアドレスはやっぱり探してますww。

今回は前回作ったbloodについて。
まだどのような効果を果たすのか分からないアドレスもありますが(^ω^;)

#cheat blood
setchar(0x9567DC9, 0x33);
setchar(0x9567DC3, 0x49);
setchar(0x9567DA8, 0x52);

が血の出方を変えるチートのコードです。

一番目の setchar(0x9567DC9, 0x33);  という値は色関係等を変更できそうです。 
ですがカラーコードで色を指定するタイプではなさそうなので
なんでも好きな色等にはできるかわかりません。
標準の値は35でした。この値は36とかにするとフリーズします(^ω^;)
今のところ、34、33、まで大丈夫でした。
もしかしたらすごい色にできるかもしれませんが。
フリーズ多発なので検証が面倒だったので。。

二番目の setchar(0x9567DC3, 0x49); は血の長さ?的なものを変更できそうです。
標準の値は40です。ですが大体使えるのは4fまででしょうか。
48、49にすると 血が長くなってウニ? のように出ます。

三番目 setchar(0x9567DC3, 0x49); の値ですが、まだイミフですwww
標準の値は35です。
適当にいじっていたらこれがベストそうなのでこの値にしましたが
ほかにも色が変わったり戻ったり、出方も自在に変わります。

まだ血の太さ、拡散の度合いなどまだまだいじれそうな気がします。
ぜひオリジナルのチートを作ってみてはどうでしょうか。。


PageTop

血ート

薬莢のサイズ変更アドレスは諦めましたwww

今度は血の出方を変えてみました。
ただ、ほかにも作った方がいるかもしれませんので
「このチート見たことある」などと思った方はコメントでご報告願います。


続きを表示

PageTop

3000

どもー
カウンターが3000アクセス超えました。
うれしい限りです。



cheatsyncまだ復活しませんね。。(´・ω・`)
管理人さんも大変でしょうががんばってほしいですね。

以前作ったチートを若干改良しました。
カラーはそのままで薬莢が周囲から飛び散るように改変。
しょぼいですがね。

コード

#cheat gun shell color chenge sp
setchar(0x9569EAC, 0xff);
setchar(0x9569EAD, 0x00);
setchar(0x9569EAE, 0x00);
setchar(0x9569E28, 0x00);
setchar(0x9569E29, 0xff);
setchar(0x9569E2A, 0x00);
setchar(0x9569F30, 0x00);
setchar(0x9569F31, 0x00);
setchar(0x9569F32, 0xff);
setchar(0x9569E13, 0x3D);
setchar(0x9569E0F, 0x3F);
#off
setchar(0x9569EAC, 0x6c);
setchar(0x9569EAD, 0x6c);
setchar(0x9569EAE, 0x6c);
setchar(0x9569E28, 0x6c);
setchar(0x9569E29, 0x6c);
setchar(0x9569E2A, 0x6c);
setchar(0x9569F30, 0x6c);
setchar(0x9569F31, 0x6c);
setchar(0x9569F32, 0x6c);
setchar(0x9569E13, 0x3C);
setchar(0x9569E0F, 0x3C);

動かなかったら
「作動しねーよ」などのご報告をしてくれると
うれしいです。

薬莢のサイズを変更できたらいいんですが
サイズ変更のアドレスがわからないww
どこにあるんだろうか。。


というか薬莢ネタ引っ張りすぎだな・・・・
そろそろ新しいチートも作っていきたいです。

追記:
てきとーにいじってたら副産物ができました。
薬莢がお空へ飛んでいきますwwww  

また引っ張っちまった orz

screen2.jpg


#cheat gun shell fly
setchar(0x9569EAC, 0x00);
setchar(0x9569EAD, 0xff);
setchar(0x9569EAE, 0xff);
setchar(0x9569E28, 0x00);
setchar(0x9569E29, 0xff);
setchar(0x9569E2A, 0xff);
setchar(0x9569F30, 0x00);
setchar(0x9569F31, 0x00);
setchar(0x9569F32, 0xff);
setchar(0x9569E04, 0x6e);
setchar(0x9569E03, 0x00);
setchar(0x9569E13, 0x3D);
setchar(0x9569E0F, 0x3F);

#off
setchar(0x9569EAC, 0x6c);
setchar(0x9569EAD, 0x6c);
setchar(0x9569EAE, 0x6c);
setchar(0x9569E28, 0x6c);
setchar(0x9569E29, 0x6c);
setchar(0x9569E2A, 0x6c);
setchar(0x9569F30, 0x6c);
setchar(0x9569F31, 0x6c);
setchar(0x9569F32, 0x6c);
setchar(0x9569E04, 0x5a);
setchar(0x9569E03, 0x3c);
setchar(0x9569E13, 0x3C);
setchar(0x9569E0F, 0x3C);


( `・ω・´)ゝ”

PageTop

ちょwwwwww

どーも
以前作ったチートをGGV様のほうに投稿したところ
紹介していただきました。
ありがとうございますw

さてテストも終了しそうです。
新たなチートを探すため意気揚々とcheatSyncにアクセスしたところ・・・・


またお前か( `・ω・´)

なんとまたまた前のアクセス不可能時
のようなアカウントどうたらこうたらと。。

しかし二回目がくるとは思いませんでしたwww
想定の範囲外でしたよ。ぇぇ。

とりあえず早く復活してほしいです。

Cheatsyncの状況は
↓からご確認ください。。
http://www.cheatsync.net/

PageTop

VCS

テストの合間に更新。
てかだいぶ放置してました(^ω^;)

いよいよ日本語版VCSの発売ですね。。
CMも見かけるようになりました。。

しかし寒い・・・・

PageTop
