GTA
     2007年11月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

テスト

テストの季節です。
というわけで更新がちょっとできなくなる・・・・かも。

さっさと終わってほしいです。。


PageTop

初チート

CheatSyncも復活したということでがんばって
自作チートを作ってみました。

いろいろやってますがやはりかなり難しいです(^ω^;)
やっと一つできたのが

銃を撃ったときにでる薬莢
に赤の薬莢が混じるという
馬鹿みたいなチートですが。

いろいろやってたら完全版ができました(^ω^;)


正直いってしょぼすぎた・・・orz


screen2.jpg



コードは↓です。

#cheat uzi red
setchar(0x9569EAC, 0xff);
setchar(0x9569EAD, 0x00);
setchar(0x9569EAE, 0x00);
setchar(0x9569E28, 0xff);
setchar(0x9569E29, 0x00);
setchar(0x9569E2A, 0x00);
setchar(0x9569F30, 0xff);
setchar(0x9569F31, 0x00);
setchar(0x9569F32, 0x00);
#off
setchar(0x9569EAC, 0x6c);
setchar(0x9569EAD, 0x6c);
setchar(0x9569EAE, 0x6c);
setchar(0x9569E28, 0x6c);
setchar(0x9569E29, 0x6c);
setchar(0x9569E2A, 0x6c);
setchar(0x9569F30, 0x6c);
setchar(0x9569F31, 0x6c);
setchar(0x9569F32, 0x6c);


紫とかも作りました。↓

#cheat uzi
setchar(0x9569EAC, 0x74);
setchar(0x9569EAD, 0x00);
setchar(0x9569EAE, 0xff);
setchar(0x9569E28, 0x74);
setchar(0x9569E29, 0x00);
setchar(0x9569E2A, 0xff);
setchar(0x9569F30, 0x74);
setchar(0x9569F31, 0x00);
setchar(0x9569F32, 0xff);
#off
setchar(0x9569EAC, 0x6c);
setchar(0x9569EAD, 0x6c);
setchar(0x9569EAE, 0x6c);
setchar(0x9569E28, 0x6c);
setchar(0x9569E29, 0x6c);
setchar(0x9569E2A, 0x6c);
setchar(0x9569F30, 0x6c);
setchar(0x9569F31, 0x6c);
setchar(0x9569F32, 0x6c);

それにしても複雑なコードを作る方々は本当にすごいなー。
こういう小さなチートを作るだけでもでも面倒だったので
長いチートを作ってる人はやっぱりすごいです。


追記:応用でカラフルな薬莢も作ってみました。

#cheat uzi rgb
setchar(0x9569EAC, 0xff);
setchar(0x9569EAD, 0x00);
setchar(0x9569EAE, 0x00);
setchar(0x9569E28, 0x00);
setchar(0x9569E29, 0xff);
setchar(0x9569E2A, 0x00);
setchar(0x9569F30, 0x00);
setchar(0x9569F31, 0x00);
setchar(0x9569F32, 0xff);
#off
setchar(0x9569EAC, 0x6c);
setchar(0x9569EAD, 0x6c);
setchar(0x9569EAE, 0x6c);
setchar(0x9569E28, 0x6c);
setchar(0x9569E29, 0x6c);
setchar(0x9569E2A, 0x6c);
setchar(0x9569F30, 0x6c);
setchar(0x9569F31, 0x6c);
setchar(0x9569F32, 0x6c);

PageTop

CheatSync!!

CheatSyncが復活したみたいです\(^o^)/
元のページに普通にアクセスできました。

最大のチート投稿サイトだけに、復活してよかったなー。
とりあえず安心です。。

↓からご確認ください。

cheatsyncトップページ

PageTop

エースコンバットX

PSP版のエースコンバットを友達に借りましたww



しかし楽しいですねこれ。
前からほしかったんですが持ってた友達が飽きたため、
借りることに。
PSPなだけあってグラフィックも結構いいです。
多少、リアリティに欠ける設定などありましたが(^ω^;)

続きを表示

PageTop

CheatSync

stitiingk.jpg


どもー。
チートを探そうとCheatSyncにアクセスしようとしたんですが、
いつものページに接続されません。

まあメンテナンスか何かなのでしょうか。。
一時的なものであってほしいですね。


※無事復活しました。

さて吸い出したISOのimg内のテクスチャとモデル
データを入れ替えることでいろいろと改造する方法をGGV様が
紹介しています。
すごいですなー。
PCのGTAはインストフォルダに普通にアクセス
できるので、テクスチャ等の入れ替えは簡単ですが。

自分も試してみたいのですがMSの要領が1Gしかなく。。。

CSOに圧縮して楽しむって方法もありますが、
やはり不具合のないフルで楽しみたいです。
最低でも2GのMSがほしいですがやっぱり目標は4Gですかね。

アマゾンでサンディスク4Gを見てみるとどんどん値上がりしていって
ます。
どうやら後継機というものが出てたらしく。。

よくみる青いサンディスク4Gは9300円ほどまで値上がりして
いますが、この青紫色(?の後継機とやらは4Gで6900円ほど。


11/26
※初代のサンディスクメモリースティック4GBは15480円まで値上がり。


11/30
※価格変動が大きいのでこの部分はなかったことにしてください(^ω^;)




どうやら初期のメモリースティックは生産数を減らしたのか
値上がりしてるみたいです。

これからは後継機の4Gの値下がりに期待しましょうかね。


アマゾン:初代サンディスク4G

アマゾン:後継機サンディスク4G

PageTop

PSP

昨日、とあることが発生し、PSPが瀕死になりました。

とりあえずもう一台のPSPでパンドラを作成し、
1.50→3.40OE→3.52M33としました。

しかし今までそれらしいトラブルに遭遇したことは
少なかったのでちょっとあせりました(^ω^;)

もうあんまりフラッシュは書き換えたくないですね。

PageTop

遠足2

遠足行ってきました。
行き先は鈴鹿サーキット。
メインのアトラクションうごいてなかったですが
週末にF1関係のレースがあるらしく、入園すると甲高い
エキゾーストが。。

そのおかげもあって急に眠気等が取れました。
サーキットの観客席に行ったときは初めに聞いた音とは違って
低かったです。

チューンされたインテグラがホームストレートを高速で
通過していきました。どうやらインテグラだけのワンメイクっぽい
レースをしていたみたいですw
実際あまり本物のレースを見たことがなかったので音とその速度に
かなり感動しましたw

画像では止まってるように見えますが非常に早かったです(^ω^;)
自分はケータイのデジカメしか持ってないので、もっといい画像が撮りたかった・・・

071116_113100.jpg


結構音がすごかったです。
そのあと、インテグラのレースっぽいものはすぐに終わってしまい
ました。

アトラクションは動いてないものもあったのであまり乗りませんでした。



その後はF1ニッポンのテスト走行なのか、F1風のマシンが
走り始めました。しばらくするといっせいにピットに戻って
いくので終わったかと思っていると
車がピットに並んでいっせいにスタートしました(^ω^;)


071116_132646_06.jpg


tgaga.jpg

i.jpg


しかし全くスピード感がないな・・
かなり速度が出てると思いますが殆ど静止してるように
写ってしまいましたorz

PageTop

遠足

明日は学校の遠足みたいなモンがあります。

行き先はまあ伏せておきましょうかね。
だるそうですが行ってきます。

PageTop

VCS TOOL続々と....

ついにVCS版の車両改良ツールがリリースされましたね。
LCSにくらべ、項目は少ないですが、開発され方に感謝です。


今回はPSPでVCSのちょこっとしたチートを作れる
「Weapon heaven in Vcs Cheater Beta」
の紹介です。

weaponti8_qjpreviewth.png



このツールはPSPでVCSのネオン、所持武器の変更などのチートを
作ることができます。

もちろん作成したチートを使用するにはチートデバイス必須です。

導入方

1.50またはCFWのPSPで作動します

・まずこちら
「Weapon heaven in Vcs Cheater Beta」をDLしてきます。
下辺のオレンジ色のDLボタンをクリックしてください。

・解凍したら、ファイルを開けます。

VCS_CHEATER_v0.1_beta  VCS_CHEATER_v0.1_beta%  REEDME

の三つのファイルが入ってると思います。

PSPのGAMEフォルダに VCS_CHEATER_v0.1_beta  VCS_CHEATER_v0.1_beta% を放り込みます。

・その後、PSPのGAME、メモステから起動してください。
CFWの方はカーネルモードを1,50にしてください。



起動するとメニュー画面になります。

十字キーの上下で文字が変わると思います。
×ボタンでそのチートを作成できます。
各項目の説明です。
一番上から順に説明します。



・hud pinmper


ヘルス、アーマーのメータの色を変更するチートを作成できます。
十字キー上下で丸いポインタが移動します。

health RED 255
   GREEN 0
   BLUE 0

横移動でその色の強さを0~255まで変更できます。

好みの色になったら
下のexport cheatを×ボタンで選択します。
するとVCSのチートフォルダに新しいテキストが作られ、
その中に作成したチートが記述されます。
あとはチートデバイスで起動しましょう。
メニューに戻る場合はEXITを選択。


・weapon pack

手持ちの武器を変更するチートを作成できます。
solt1からsolt8まであると思います。
十字キー上下でsolt変更、横キーで武器を変更します。

AMMOは弾数を変更します。
デフォルトでは1だと思いますが、→キーで増やすことができます。
1の状態で←キーを押すとunlimitedになり、無限にできます。

武器を設定したらexport cheatでテキストに記述してください。


・paint job

車両のカラーを変更するチートを作成できます。
十字キー上下で項目移動、横キーで色の度合いを変更します。

後はexport cheatでテキストに記述しましょう。

・praticle changer

雨の色を変更できます。

例のごとく^^;、 十字キー上下で項目移動、ヨコキーで色の度合いを
変更します。
色が決まったらexport cheatでテキストに記述しましょう。

・pimp my neon


車のネオンカラーを変更するチートを作成できます。
正確には影の色ですが(^ω^;)
またまた十字キー上下で項目移動、横キーで色の度合いを変更です。

object:******
の項目ではネオンの対象車両を指定します。

carにすると車、
motorbikeにするとバイク・自転車、
helicopterにするとヘリコプター、
pedestrianにすると通行人、ヴィック等の影の色を変更できます。

とりあえず選択できる項目の説明は終了です。

白文字の項目は選択できないみたいですが、
アップデート版がリリースされれば選択できそうです。

バージョンアップに期待したいですね。

PageTop

FREEWAY

前の記事を間違えて消してしまったのか消えています。
コメントしてくれた方々、申し訳ございません。(^ω^;)
とりあえず新しい記事を上げます(?

風邪のほうは何とかなってきました。
明日には完治しといてもらいたいです。

さてGTA界ではこれまた有名なFREEWAYを
紹介していきたいです。

続きを表示

PageTop

風邪

更新やってなかった\(^o^)/ 

すいません^^;


寒さの所為か、温度変化の所為か、風邪っぽいです。
熱はとくにないのですが、咳がよくでます。

風邪もいやなものです。。
そういえば明日は立冬。
暦の上では冬になるそうです。かなり気温が下がってきましたし
もう冬っぽいです。

さてソニー新型PSP、ニューカラーが発売されるそうですね。

発売は今年の12月13日、限定発売で、カラーは「deep RED」
の一色です。



『PSP®「プレイステーション・ポータブル」“Deep Red” バリューパック』
2007年12月13日 希望小売価格 22,800円(税込)
『PSP®「プレイステーション・ポータブル」“Deep Red” ワンセグパック』
2007年12月13日 希望小売価格 29,800円(税込)

価格はバリューパックが22800円、
バリューパックの内容にワンセグ受信アンテナと
1Gのメモステ、PSPを立てるスタンドがついた
ワンセグパックは29800円です。

同日にPSP用の専用バッテリーチャージャーが発売されるそうです。
ACアダプタ経由よりもすばやく充電できるそうです。が、
3800円はちょっと手が出しづらい金額・・・


しかしバリューパックに入ってるMSは32Mなんですよね。
セーブデータぐらいしかMSを使用しないユーザーにとっては殆ど
問題ないですが・・・・・・・・・・

赤は一番好きなカラーなのでほしいものですが、
まあ買う確立はまったくないです(^ω^;)



PageTop

寒い

どもー。

もう11月ですよ。
そのせいかいきなり寒くなりました。
それにしても寒い。

最近知ったことなんですが、ケータイでGBをエミュレート
できるらしいですね。
詳細は知りません。



終りです(^ω^;)

PageTop

バトン

GR-nさんからバトンが送られてきました。

とんでもないものを受け取っちまったあああ

では続きから・・

続きを表示

PageTop
