GTA
     2007年09月

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

メタギア

PSPのファームが3,52になったことでかなりできるUMDが
増えました。
今のところほしいのはエースコンバットとメタルギアオプス。
オプス+が発売されましたが、自分はオプス買っときますw

メタルギアはほんとにほしいんですよね。
PSP初めにアシッドというものが出ましたよね。
アレはカードでプレイという、これまでのメタギアシリーズとは
全く異なったものだったのでちょっと残念でした。
はまれば結構楽しいが・・・

オプスはこれまでのメタギアシリーズと同じように
自由にキャラをうごかせるのでメタギアシリーズをやってきた自分にとっては本当にほしいです。

自分的にはメタルギアソリッド1が一番ですね。
2もかなり面白かったですが。
2はメタルギアにウイルスが入ってゲーム&無線の大佐が壊れてくるのが面白いです。意味不明なこと言ってきますw

オプスはインターネット対戦に力を入れている(?)らしいので、
ワイヤレスLAN環境ほしいですなー。


PageTop

いやほおおおおおおおおおお

どうもー
じつは昨日のイヤホンと一緒に白PSPを買いましたwwwwwww
今のPSPは物理的に壊れてしまう可能性があったので
念のため、もう一台カスタム使用のPSPを持っておきたかったのですw
バイトしといてよかった。

ただいま52M33導入に成功ww

しかしCFW導入はいつやっても手が震える。。
止まったりしたらおそろしいですよ・・・


とりあえずよかったですw
まあパンドラがあったんだけど。
ちなみに買ったPSPの初期ファームは3.11でした。
自分は3.40とかだと思ってたんですが。。。

PageTop

いやっほん

この前、イヤホンで音楽を聴いていたら片側が聞こえない。
どうやらイヤホンの銅線が断線したみたいです  orz
もともと、ぼろぼろで銅線が見えてたんですがテープで補強して使ってましたがついに終わったみたいです。

その前はエレ○ムのイヤホンを使ってたんですが、買って車の中で聞いたらすぐに接触不良気味。かなり最悪でした。orz

糞エレ○ム、金返せやこら。

このままではIPODもただの小型HDDと化してしまうので、
山田電気に買いに行きました。

今までは耳にかけるタイプを使っていたのですが、
今回からは耳の中に入れるタイプを買うことに。もともとは嫌いだったんですが、友達が使っていて結構いい感じだったので
このタイプを選びました。やはり耳に入れるタイプはあまり使わないので慣れがいりますな。

音質はかなりいいと思いますが、ちょっと不安な部分もあります。
まあ使用数時間なので、エージングもなってないし使っていくうちに
音質はあがっていくと思います。バスキック、ベースなど低音が
いい感じですね。音が篭りやすいと聞きますが結構いい感じです。
遮音性もそこそこありますが、外界の音がやはり聞きにくいですね。
耳栓をしてるようなものだから仕方ないか・・・

とりあえず、大切に使いたいです。

PageTop

地雷@検証

今回は地雷の威力を検証。

これ強いですねえ。

続きを表示

PageTop

PSP

最近PSPをやってて気になったのがLボタンの不調。
GT2では勝手にシフトダウン。
GTAでは見渡しの視点になって、進めないなど
勝手に入力されたり、肝心なときにされなかったり。

結構ひどくなってたので、フェイスを開けてみました。

070927_203204.jpg


さすがに発売即買いの初期ロットだったので
スティック周りやいろいろなところがホコリまみれでした。
LボタンはRボタンに比べてやっぱり不安定でした。
とりあえずいったんはずしてチョコチョコしました。
しかしフェイスプレートほしいですな。。

PageTop

双眼鏡

この前、墓参りにいったとき親が双眼鏡を使わんからやるわといって
もらいました。

一つは親が高校生の時代に買ったものらしく、倍率はそこそこながら
大きいので視界がよく見やすいタイプ。3十数年経っていても
使えるようですね。ちょっとテープ付いてますが。

もう一つは小さいが50倍率の双眼鏡なのですが。
そこまで高いものではないらしいので、倍率を上げると視界が悪く
見にくいです。まあ軽量なのでいいですが。


kill.jpg


自分も殆ど使う機会ないな・・・

PageTop

@vcs.com/

タイトルは思いつかなかったので適当で行きます。

リーフリンクスのゴルフ場とリトルハイチを結ぶ大きなブリッジ。
今回はこのブリッジを撮影してきたヴィック。。

続きを表示

PageTop

警防

チートシンクにあった警防の色を変えるチートを
ちょこっと改造してオレンジ色を作ってみました。
というか色々作りました。

screen1dddddaa.jpg


うーんw
しかしどっかからの転載と思われそうですねwww
まあこれ、RGBの数値を16進法で変えただけなんで誰でも
いじれますが・・・

#cheat Nite Stick Color orenji
setchar(0x9AF2C50, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C54, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C58, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C5C, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C60, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C64, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C68, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C6C, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C70, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C74, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C78, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C7C, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C80, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C84, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C88, 0xff, 0x82, 0x00);
setchar(0x9AF2C8C, 0xff, 0x82, 0x00);

これがオレンジ色のチートなんですが、
0xff, 0x82, 0x00);
の数値をいじると色が変わります。
右から赤、緑 青の順で並んでいて、16進法で数値を表します。

HTMLタグ等に使用されるカラーコードもRGBの16進数です。
たとえば、#ff78ffというカラーコード。これはピンク系の
コードなのですが、ff、78、ffという数値をチートコードの
RGBの部分に入れれば色を自由に変更できます。

0xff, 0x78, 0xff);ということですね。


しかし、チート上級の人はすごいですねえw
分けのわからないものを作ってきますから・・・

自分も改造だけじゃなくオリジナルのチートを作ってみたいですな。

PageTop

制服チェンジ

適当に町を走っていたところ、
ズボンが白い警官がいました。制服も変わったんですかね。

続きを表示

PageTop

GTーR R34 Vスペ

最近、GT2熱がまたもどってきました。
今はドリフト用のマシンを作成しています。
しかし結構難しいですね。セッティングの決定など、かなり面倒ですが
うまくできたときはうれしいですね。
まあ自分の腕の影響もあるのですが・・・


とりあえず結構うまくできたのがGTーR、34。
4WDだけあって過度のオーバーがでにくく、
かなり使いやすいですな。
エンタおもしろくねえなあ
drif.jpg

screen2drif2.jpg

レーシングモディファイしています。
ちょっとD1をイメージ。。。

screen2drif2.jpg

かなりやってて楽しいですね。
スピンギリギリのフルカウンタードリフトもできますし。
長い距離のドリもできますし。。




























screen2drif2.jpg




































screen2drif2.jpg


ランエボもそうですが、4WDはちょっと作りやすいような気がします。
うまい人はドンナ車でもドリ仕様にしてしまうんでしょうなあ。
車を選ばないドライバーになりたいですね。

PageTop

カメラ

ロックカメラ中にスクーターに乗ると、
自動操縦してくれます。周りを走っている車のように。
もちろん信号で止まりますし、障害物があっても止まります。
イライラする運転ですな。

なかなかに町がきれいなLC。
とりあえず、なんか撮影してきました。

fffffffff.jpg

三兄弟でツーリングしていたようです。
よく似てらっしゃる。

fbgfhgf.png


dfadfad.jpg

ST側からSSVの断崖芝生を撮影。
しかし急な斜面に岩場。
それにしても、風景としてはいい感じですね。
VCSにもアップダウンを作ってほしかったんですがね。

PageTop

とある街角

町を歩いていたトニーは鉄格子のドアを見つけた。
なかは階段になってるようだ。
トニーははいりたくなった。しかし鉄格子だし、
鍵がしっかりと掛かっている。
adfadfa.jpg



screen2asdfadfda.jpg

トニーは鉄格子の一本を取り、
鍵穴をピッキングして入ってみることにした。
まあ大丈夫だろwww
中から外を眺めてみた。人が歩いている。
まるで自分が投獄されてしまったみたいだ。
トニーは鉄格子を開いて歩道へでた。


「おい!何やってんだこら!!」

どうやら家主らしい・・・・



video1.gif

トニーはとりあえずあやまっといた。


ちょっと書いた自分も訳分からないです

PageTop

NISMO

GT2を久々にプレイ。
しかしニスモ400Rがかっこいい。
レーシングモディファイがかっこいいですねえ。


screen4fffff.jpg

しかしかっこいいですww
一番すきなレースモディファイトかもしれませんww

screen3dfdafdas.jpg

このフロントの赤いエアロの部分が好きですねww



screen2dfasdfdsfngb.jpg


screen1sdfasdfa.jpg


自分は3スポークのホイールが大好きなので、
とにかくはかせてしまいますな。。

PageTop

GT3

全く更新してないですね。
夏休みがあけてからやる気が・・・・

PS2がブッコわれていたのですが、突然復活。
なので今はGT3をやっています。
GT4は4回目のデーター損失 orz orz
友達も一回は消えているというし、
やっぱり損失しやすいみたいですが・・・・

しかしGT3のF1は早い早い。
F1で一回走った後、
同じコースを違う車で走ると、最低一箇所はコースアウトします。

テスト代わりに投稿でもしてみたので、まあ見てください。



PageTop

プラモ

更新できてなくてスイマセン。
テストが近いのですがプラモデルを作っています。
GTーONEというルマンカーなんですが
1500円で売ってたので買ってきましたw

今製作中ですが、エンジン部分はいろいろ塗り分けないといけないので
結構大変ですが、やはり楽しいですね。
それにしても塗装用スプレーが結構高いです。
ダイソーにも数色ありますが、
やっぱりシルバーは使い物になりませんね。
アレはないですよ・・・・


↓はブレーキと冷却用のダクトを塗装し終わったところ。



指定の色は全く違うんですが、スプレーの問題と
オリジナル感を出したいので、違う色で塗りました。
タミヤはリアルでいいですね。
まあ成形色は真っ白なんですがシルバーで塗装、
マスキングして赤を塗装しました。
ブレーキ冷却のダクト(棒がついてるやつ)はさらに
ブラックもマスキングして塗らなきゃいけないんですが、
面倒なのでシルバーで行きますwwww
エンジン周りはなんかブラックが多いですし・・・
ブレーキはキャリパーに塗装するとかっこよさが違いますねw
まあGTーONEはこんな風に赤くはなってないんですが、
かっこよさにこだわってます。
ラリーのインプレッサはダイソーのゴールド
でとそうするとかなりかっこよくなります。

続:エンジンが組みあがってきました。↓







やっぱり塗装のミスがちょっとめだってますねww
それに加えて手抜き・・・
ケータイ撮影なので画質は容赦・・・・

ちなみにカムシャフトが収められてるカバーは指定と違い、
赤に塗装しましたが、成形が黒なので発色が悪いです。
サーフか下地を吹けばよかったのですが、ここらへんに
自分の性格がでてしまいます・・・・

PageTop
