GTA
     PSP

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

洋ゲー


もうそろそ学校が始まりそうです。。
だるいです。

修学旅行のとき、友達が面白そうなゲームを持ってたので
2本ほど借りてきました。
その一本目を冬休み中ずっとやりまくってたわけで。

[syphon filter lagoon shadow]
つー洋ゲーなんですが
海外では結構ヒットしたゲームらしいですね。

テロリストと戦っていくという
まあ映画でよくある感じのゲームです。



00lSL.jpg
プレイ画面はこんな感じ。
メタルギアOPSとかと同じような視点。
装備してる武器を身につけてます。





iakoZ.jpg
静かに忍び寄って相手を下に落とすとか
押し倒し、ナイフで一刺し、なんてこともできます。
音がグロいw


このゲーム、銃のライセンス?をとってないのか
ちょっとおかしいような名前になってますw




ZtjAb.jpg
10インチバレルのデザートイーグルっぽいハンドガン。
デザートイーグルなのになぜそう表記しないww
.44は44マグナム弾のことみたいですがNE!








x5h3d.jpg
C11。
どう見てもH&KのG11ですが
表記はC11ですw









nTGOx.jpg
おなじみP90。
個人的にかなり好きな銃ですが
SSP 90ってのいったいなんなんでしょうかw
不自然な空白があいてます。









Hzguh.jpg
対物ライフルのM82。
仕様弾薬が.50BMGなのですが、、
BMGがBFGになってるwww
ちなみに主人公は軽々と
スタンディングで使いこなしてます。










D302l.jpg
どう見てもH&K UMPですが
UNP 45と表記してます。
なぜかスコープ装備。







wofas.jpg
デザートイーグル同様イスラエル製のjericho941。
つづりが微妙に違いますw
あと9が抜けているw








許可は取りましょう許可は。


PageTop

PSPフェイス

どもー

最近はモンハンばっかりやってますw
時間が掛かるゲームだけにまだまだやり続けると思います。

PSPのスキンシールがほしいところですが
ホワイトにスキンシールはどうも合わない気がします。

白ベースのスキンカラーなら
まだましだと思うんですがね。
どーせならフェイスプレートでも買おうかと思ってます。

候補に挙がってるのは
マットのレッドとクリアですw

マットレッドもなかなかいいと思いますが
風変わりなクリアもほしいですね。

ただクリアは色的に
弱いプラっぽく思えますww
値段も若干高い。。

レッドマットは少し安いですが
中央にPSPの刻印がないですwww

二つとも買えよとかいうなよな!

これはかなり迷いますね。。

PageTop

メダルオブオナー ヒーローズ

どもー

新学期は色々あって忙しかったです。
クラス替えでメダルオブオナーヒーローズを持っている
友達がいたので即効で貸してもらいましたww

メタオブはPS2版のライジングサンだけしかやったこと無いのですが
PSP版のヒーローズはかなりやってみたいと思ってたんですよね。。

とりあえずそこそこクリアしました。
今はメダルをオール金にしていますw


続きを表示

PageTop

LANアダプタでルーター必要なし

どもー

この前、某大型量販店に入った所、買おうかなと思ってた
LANアダプタが普通に売ってましたw

2000円そこらの値段だったので即買い。
通販で買うよりかなり安値で購入できました。


もともとkaiをするために買ったんですが
なぜかkaiが繋がらず。。。。


アクセスポイントモードも登載してるLANアダプタなので
とりあえずAPとして使ってます。

APモードはルータが必要云々とか
外箱に書いてありましたがルータ経由で接続してない環境でも普通に
設定可能www

ルータ買わせるための記述としか(ry

念願のOPSオンラインをやってますw

しかし殺されまくりワロタwwww

普通にヘッドショットとかされて殺されますw
まあ練習すれば何とかなるかもしれません。。

LANアダプタでkaiをしてると
青い画面になってOSが落ちるという現象がよく言われてますが
自分の場合APモードで使っていても普通にブルースクリーン発生しましたwww


ドライバとPCの環境の不具合とかいろいろ言われてますが
詳しいことは不明っぽいです。

ドライバのインストの際にも
このドライバはシステムの動作を不安定にさせたり
システムを破損させる場合がありますみたいな
警告文が。。。

ドライバを最新のものにすればいいという話も聞いたので
付属のCDじゃなく公式サイトにある新しいドライバをインストしました。

とりあえずブルースクリーンはいいものじゃないですね。
HDD回ってるときに起こったらぶっこわれそうな気がします。

2000円そこらAPポイントを作れるのは
けっこう安いもんだと思うので
得な買い物ですかね。

まあLANアダプタの
ブルスクが原因でHDDとかブッコしたら意味ないですがね^^

LANアダプタを買った後に、
また違う店へ行くと
今度はUSBでPSPを充電できるアダプタというかコードが
売ってました。
PC周りでPSPを使うことも多いので
こちらも即買い。
PSPはLANの電波出してると電池馬鹿食いですw

表示価格は900円だったのですが
レジへ持っていって会計したら100円でしたww

いい買物しました。。

PageTop

分解

どもー

黒PSPのUMDドライブぶっ壊れてましたww
いくらやってもUMDを読み込まず。
まあ買った時期が時期だけにいつ壊れても可笑しくなかったかもしれない。。

幸いこのまえ分解したPSPのUMDドライブがあったので交換することに。
UMDドライブはかなり下のほうにあるので液晶と基盤を摘出してようやく
交換できますた。


生きてるPSPをここまで分解するとさすがにふっきれてきますww
基盤を外に出したときはもうぶっ壊れてもいいかなと

※UMD交換後
    ____
   /      \
  /  ─    ─\    ああ、もうこのPSPぶっ壊れたな。
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
 . \ /___ /



しかし予想に反して無事にPSPが起動。
あっけなく起動しました。
UMDドライブも交換したことで無事読み取りができるように。。

十字キーが若干ぶっ壊れましたが(^ω^;)
十字キーだけは調節が必要っぽいです。

白PSPのほうは購入当時から
液晶のバグというか
黒い暗幕をかけたような写りになる可笑しな現象が。。

どうせ配線の接触不良だろと割り切って空けたのはいいのですが。。。
配線はきっちり繋がってるwww

液晶を型からはずして配線を確かめるまでは鮮明なのですが、
型にはめるとまた黒く暗幕が掛かったような写りになるときが。。

抑えてるとなんとか普通なのですがw
応急処置に厚紙をかませてフェイスで圧力を加えることに。
そのおかげで何とか暗幕状態を防いでいます。

シャー○に不良品の液晶を食わさr(ry

とりあえず直ってよかったです。

PageTop

OPS+

どもー

テストも終わったので
OPS+借りてきましたw

取り合えずエクストリームはクリア。。
今は適当に敵兵を集めていますw

一番気に入ってるのはこの天狗兵です。
見た目がかなりイケてますw
また標準で装備してる銃がかなり好きなP90なので結構集めてしまいます。
mgsops 1 (1)



ニンジャ刀を標準で装備。
構え方がかっこよすぎwww
mgsops 1 (5)




こちらはM4を装備。
こいつも個人的に好きなライフルです。
mgsops 1 (3)


いろんなゲームにこういうニンジャっぽいやつが出てきますが
大抵ガスマスクっぽいものをつけてますw


あとコイツも好きな銃のひとつですw
ヘッドショットしてもサプレッサーのおかげで気づかれず、ミッションでもかなり使えます。
前作でも結構使ってます。
mgsops 1



「おまけ?」
youtubeに動画がありました。
サプレッサーや種類が微妙に違うと思いますが、
発砲音はけっこう似てると思います。

※音が結構大きいので音量に注意してさい。

PageTop

解体

どもー

休日をはさんでまだ月曜にテストが残ってます。。
さっさと終わってほしいですな。。

結構前に完全にぶっ壊れたゴールドのPSPを
手に入れました。

パンドラで復活できるものではなく
物理的な損傷を受けたみたいだったので電源が入らず。。
液晶もぐちゃぐちゃに割れてました(^ω^;)

というわけで分解ですww
まあ分解したのは結構前だったんですが。
せっかくなのでパーツ取り用のPSPとして。。
直ったらよかったんですがね。

さてでドライバーでフェイスプレートを空けると
いきなりなんか落ちてきましたww
たぶん基盤についてた抵抗?っぽいものです。
そうとは分からずゴミ扱いして手で払いのける。。
\(^o^)/

これをハンダとかでくっつければなんとかなりそうだったかもしれませんw
大きさが大きさだけに捜す気もありません。

さてどんどん分解。

基盤を摘出しました。
0802]]28_213007


伸びてるコードは無線LANのアンテナ?みたいなのに繋がってます。

つぎはUMDの読取装置
080228]_213119



コイツは一番最後のほうに摘出しました。。


次はスピーカー。
大きさは指先ぐらいなのですがかなりでかい音が出てると思います。

080228_214057.jpg


それとなぜか無線LANの
装置っぽいものにケータイで読み取るQRコードっぽいものが。。
読み取ると訳が分からない数字が出てきましたw

基盤と液晶は使用不可能で
フェイスとボタンもとある理由でゲットできませんでしたww

完全にばらしてみると思ったよりパーツが少ない気がしました。

PageTop
