GTA
     その他

    

                                              何かgdgd書いていきます。



PageTop

max

まーたかなり久々ですねw
1ヶ月以上放置でした。

なんだかんだでネタがないんですw
一人暮らしだと特にネタの捻出に苦労します。。

2日前に研修で神奈川県へと出発。
今住んでるところもまあまあ都会ですがあの大都市は規模が違ったw
とにかくビルの夜景が素晴らしすぎますね。



そして久々に実家に帰ってぼろスクーターに乗ろうとしたところ、
激しいガソリン漏れ。スロットルを上げてないと当然ストールし、
その間もガソリンダダ漏れという
仕様に。エンジン始動後に漏ってくるのでタンクじゃなく
ガソリンコック以後の不良っぽいです。地元での足は何かしらいるので夏休みにでも
バラしてみましょうかね。。。

というか非常にバイクが欲しいのですが年に数えるほどしか乗れないので
そこが問題ですね。スクーターと言うよりもMTの50ccクラスがほしいところ。


なんだかんだでやりたいことがたくさんあるのですが
自宅のようになんでも自由にできないですorz


PageTop

新生活

1ヶ月以上放置したのはこれが初めてですね。。。。
メインPCは新居に放置してきたので実家PCにて更新。

一人暮らし以外はこれといって進展はなく、
GWで帰省して地元の奴らと遊ぶために帰ってきたようなもんですw
というわけ?でヘッドホンを注文しましたw

今まではイヤホンばっか使ってきたんですが
オーバーヘッド方の大型ヘッドホンはほぼ初めて。
CD屋の視聴コーナーで聞いたヘッドホンの音場感と迫力がかなりすごかったので
ヘッドホンほしくなったという訳です。

つっても視聴コーナーのアレはアンプやらの再生環境が相当いいらしいですね。
CD売ってるところなので当然かもしれませんが。。。
ギター練習用にもアンプシュミの入力に
ちゃんと出力してくれるヘッドホンがほしいところだったので。


DN-HP700

注文したのはDENON製のHP-700という機種。
DENON好きの自分としてはヘッドホンもDENONの奴がよかったのでこれを注文。
DJユースなんですがオーディオ用にも使えるとのこと。


いざ一人暮らししてみると快適なもんですね。。。
選択とゴミ捨ては異常に面倒ですがw

PageTop

DIRT2

未だにゲームのDEMO版をDLして
遊んでますw




で今回かなり面白かったのがDIRT2。
タイトルにはColin McRae DIRT2とありますが、
これはなくなってしまったラリードライバーの
コリン・マクレー選手の名前。どうやら遺作?という感じで
発売されたみたいですね。。。

4Gamer DEMOダウンロード


ちょいちょいとスクリーンショット撮影。
重いですw

http://sky.geocities.jp/ledtht/dairt201.PNG




ゲーム自体はNFSとかそんな感じのレースゲーム。
と言っても場所は市街地ではなくてラリー用のコースやらスタジアムトラック。

DEMO版はラリーカーとスタジアムトラックが遊べます。

まずグラフィックがかなりリアリティあり。
DX11対応の最新ゲームと言うだけあって自分がやってきたのレースゲーのなかで
間違いなく最高画質。その割に動作がかなり軽い。
fpsも文句なしで70出てますw
スクリーンショットを撮るとどうしても画質が下がりますが、
プレイ中はもっといいように感じるはず・・・w



http://sky.geocities.jp/ledtht/dirt0203.PNG


そして爽快なのが操作感。堅過ぎず、
ダートなのになかなかダイナミックな走行が出来る感じ。
しっかり減速しとけば問題ないって感じですね。サイド引いてでかいドリフトもかませますw
アフター混じりのエキゾーストサウンドにロック調の音楽もかなりマッチ。
もちろんぶつかるとダメージ表現あり。ダメージもラリーの一つだと思ってるので
なのでこれはイイ!(・∀・)

あとリプレイ機能もなかなか。
巻き戻し、停止なんかの詳細な操作ができますが、
保存ができない模様。AVIとかの形式で保存とかできないもんですかね。
まあ動画キャプチャソフトなんかがありそうですがw





また欲しいゲームができたような。。。。。。。

PageTop

うんてんめんきょお!


昨日ようやく運転免許を
取得!
あああああああああああああああ

100327_145612.jpg


画像は裏面どえすww
オモテ面撮ると加工が面倒だったので( ゚ω゚ )

かなり早起きして行ったのですが、
試験会場は警察じゃないけどそっこらじゅう警官だらけ。
コレも職務の一つなのかw
問題は100点満点、で90%以上正解。
要は90点以上とれってことですね。

2卓問題とはいえそれなりに勉強してかないと
落ちる感じです。
警官の講義を聞いてテスト開始。
そんでもって1時間ほど待たせて結果発表。

待ってる間、問題を思い出して
あの問題ヤバかったな的な答え合わせ。
友達と答えが違い肝を冷やしつつ発表を待ちます。

電光掲示板で発表ですが、一緒結果を
待ってたにいた友達は「高校入試以上にびびるわー」とw

そんでもって合格。
数字が出たときに思わず
ハイタッチをかましてしまったほどなんですがw

あとは色々手続きを終えて、
免許証を交付。免許証自体はなんかしょぼい。。。

ようやくあの
うざすぎる自動車学校から
開放されたかと思うと気が楽でしようがないw


しかしこれから2年間は運転すること殆どないと思いますw
ペーパー確定ですねこれはorz。



PageTop

crysis

最後の春休みですかね。。。

crysisがあまりにも面白かったので
本編を購入。完全日本語版と海外版があったのですが
日本語版は特に制約なしということでそちらを購入。
なにげにEAのゲーム面白いです^q^
しかし日本語版は供給不足なのかAMAZONでしか取り扱ってませんでした。
海外版ならけっこうあったんですがね。。

100310_120606.jpg


しかし英語音声+日本語字幕という切り替えができないので
そこんとこは残念。まあ普通に切り替えできないってだけで
フォルダ自体にはENG版音声も入ってるみたいです

吹き替え音声自体は洋画のように熱のこもった演技が入っててさながら映画のよう。
ストーリーも頭に入ってくるのでなかなかグッド。

MW2の吹き替えは受け付けませんでしたが・・・・

やはり画質がなかなかいいですね。
一通り終わらせましたが、やはり少しボリュームが足りないような。。
ストーリーも続編的なエンディングだったのでまあ楽しみなところ。

しかしMODが相当栄えてるのでまだまだ遊べそうですね。。
高画質化MODを入れてみましたがコレはなかなかすごい。
水の描写は相変わらずの超絶グラフィックですね。。。

PageTop

crisis

最近の雨うざくないですかw?



最近ゲームのDEMOをDLして
あそんでるんですが、とにかくcrysisのDEMOが面白い。。。。
あとfarcry2、MW2、GTA4なんかもデモ版として出して欲しいんですがね。。。



プレイ動画としてはこんな感じ。動画はマルチですがw
2007年発売のゲームですが、画質はハンパないですw
特に波打ち際の水面の超絶グラ、そしてほとんどの
オブジェクト(そこらに転がってる木とかタイヤとかいろいろ)をつかんで投げれるという
これだけでも面白すぎる仕様。3年前のゲームとは思えないですw
どーでもいいような小さな木を撃ったら木が折れ、さらにその枝を掴めるという
ところになにげに感動。



ちょっとSFっぽい設定にあんまり食指が動かなかったんですが
グラフィックがどんなもんかということでプレイ。
EAのクライシスのページからDL可能。

発売当初は最高設定で動かせるマシンが無いといわれた?ほどのグラで
最高設定で快適プレイするには今でも相当なスペックが必要。


ビデオカードはGTX260ですが、
最高にアンチエイリアス×8をするとかなりガクつきますorz
高でもかなり画質がいいので解像度最高、画質ALL高にAA×4でなんとかプレイ。


ゲームとしては真面目に突っ込むと負けますww
クロークで姿を消しながら気づかれずに倒してくという感じ。
イージーなら大多数相手でもゴリ押しで潰せそうですがw



さらに本編におまけとしてついてきたsandbox2がすごい。
簡単に言えばマップ作成エディターソフト。
ていうかそれだけじゃなく、ミッションやらなんやらまで作れますw
コレはガチですごいとオモタタタタタ。

image02.jpg


エディターの画面。




image03.jpg

マップデーターを読み込んで島を作り、
適当にオブジェクトを配置。これだけでもけっこう遊べますw





image04.jpg

さらにDEMO版では戦えない
エイリアンを配置可能。DEMO本編では丁度いいところで終わってエイリアンと戦う機会がないんですが
ここで戦えてしまっては意味が無いような・・・・・w




image10.jpg

そして一番SUGEEEEと思ったのがエディター上で
自分が作ったマップにそのままプレイヤーとしてプレイ出来ること。
いちいち保存して読み込んでなんて手間も入らないし
コレは楽しい。
また敵兵とエイリアンを配置してをエディター上でかってに戦わせれますww


まあデモ版なんで機能制限されてるんですがそれでもかなり面白い。
DEMO本編のマップも読み込んで改変できますw

難点としては高機能過ぎて使いこなすのが難しいということ。
理解力の無い自分の主観ですがwゲーム付属のエディターとしてはけっこう知識が
いるほうなんじゃないでしょうかね。。。

PageTop

PSP FACE

そういや今日は平成22年2月22日。
近頃が麻雀楽しいです。。。



PSPのフェイスプレートを注文。
5日目でようやく配達完了。

といろいろで届いたのがコレ。
100222_122935.jpg



XCM製のsmooth as silkのRED。
絹の手触りをコンセプトにしたプレートで出来はかなりいいです。
アメリカンなブリスターパックの中にはボタンが2セット、ドライバー
が付属。ボタンはデザインがいいのですが、クオリティーがダメですね。。。
制度が悪いので使いにくいorz

100222_150209.jpg

ボタンは黒を使用。
このほうが赤とマッチしてしまってるのでよしでしょうか。


100223_011035.jpg

総合的にはとにかく質感がさらさらなのが最高。
いうならばラバーコートぽい感じですで汚れや傷が目立ず指紋もつかず。
HOLDやPOWERのプリントもほぼしっかりしてるのでここもナイスなところ。
1600円でフェイスとしては高めですがww
フェイスの精度はかなりしっかり。ネジ穴ズレやらかみ合わせ不良
はほぼないです。



ケータイでもほとんどの機種がツヤやら鏡面ぽくなってるので
こういうマットな表面処理で指紋を気にならなくして欲しいもんですがw

PageTop
